恋ちゃん -恋に悩む人達のコミュニティ-

彼女が合コンに行くことが判明したらどう接すれば良いか

彼女が合コンにいくと聞いただけでもイラっとしますが、何を言ってもケンカになるのでどうすればいいか悩んでしまいます。

合コンに行って欲しくない気持ちが強いですが、彼女が合コンへいくと分った時の対処法についてご紹介します。

1.「合コン行いくんだ?」と聞くだけにする

彼女が合コンにいくと分った時には、ストレートに彼女に「いくんだ?」と伝えてみましょう。

彼氏がいるのに合コンにいくのには何か理由があるはずですが、彼女がどんな理由を言ってくるのか聞いてみましょう。

あからさまに新たな出会いを求めているとは言いませんが、友達から人数合わせで付き合ってと頼まれていると言うでしょう。

彼女の友達付き合いはどんなものかわかりませんが、基本的に彼氏がいるのに誘ってくるような友達は、良い友達とはいえないでしょう。

少なくとも彼氏にとっては印象は悪いですし、彼女だけでなく友達に対しても嫌悪感を抱います。

合コンにいくと友達と約束しているのであれば、いくとこは仕方ないとして何も言わずにそっとしておきましょう。

その後の彼女の態度によって何度もいくようならば別れを決意しますし、二度と行かないように直してくれるかもしれません。

何も言わないことの方が相手に効果がある時も多いので、合コンにいくことを知っていることだけは伝えて、後は何も言わずにいましょう。

2.合コンにいく日に会う約束をしてみる

彼女が合コンにいくとわかっていれば、その日に会う約束をしてみましょう。

カマをかけてみるのもオススメですが、合コンと彼氏のどちらを取るのか、彼女の判断をチェックします。

彼氏がいるのに合コンにいくような女性は、合コンを優先するに決まっていますが、合コンが終わるような時間帯で待ち合わせをしてもいいでしょう。

さすがに合コンが終わってお持ち帰りされるようなことにはならないと思いますが、流れによっては何があるかわかりません。

また合コンをする場所付近に自分もいく予定があると伝えておくだけでも、彼女はかなり動揺するはずです。

結局彼女は彼氏がいるのに合コンにいくことは悪いとわかっているはずなので、どちらを取るのか選ばせて、その時に判断によって別れを決意してもいいでしょう。

3.何も言わずに平静を装う

彼女が合コンにいくとわかっていても、何も知らないフリをしておきましょう。

彼女がその日に何を言うのか、どんな嘘の付き方をするのかチェックしておくことで、後で嘘をつく時の参考になります。

合コンにいくと分かった時は怒りしかありませんが、何か言ってもケンカになるだけでしょう。

それよりも合コンにいくとわかっているときは平静を保って彼女の嘘の付き方をチェックし、後から合コンに行ったことを知っていると伝えた方が効果があります。

「合コンどうだった?」と聞くだけで彼女は焦りますし「合コン楽しそうなら俺も行こうかな?」などと言えば、彼女も反省するでしょう。

平静を保っている方が相手にとっては怖いと思う時も多いので、怒りよりも冷静になって彼女に話をしてみましょう。

4.自分も合コンにいくと伝える

合コンは新たな出会いを求める場でもあるので、付き合っている相手がいるのにいくのはおかしいでしょう。

彼女が合コンにいくとなれば、彼氏がいるのに新たな出会いを求めて何をしたいのか、理解することはできません。

別れたいのか遊び相手を探したいのか、彼女の気持ちを理解することは難しですが、合コンにいくこと自体ありえません。

彼女が合コンにいくのであれば、自分も合コンにいくと伝えることで、彼女の気持ちを探ることができます。

彼女が嫌だと言っても自分は平気で彼氏を裏切るような行動をしているので、説得力はないでしょう。

彼女に同じ気持ちを味わってもらえば、自分がどんなに酷いことをしたのか理解してくれるはずです。

同じ立場や状況に彼女を追い込んで、彼女の気持ちを探ってみましょう。

5.合コンにいくならきっぱり別れる

彼女が合コンへいくと分かった時点で、きっぱりと別れを決断しましょう。

合コンにいくこと自体がどんな裏切り行為なのか、彼女はしっかりと理解していないのかもしれません。

たとえ友達に誘われて一度だけだとしても、平気で彼氏を裏切るような彼女とは、今後付き合うことはできないでしょう。

付き合う先には結婚がありますが、浮気癖は結婚しようが直ることはありません。

平気で彼氏を裏切るような彼女は、いずれまた浮気をするといってもいいでしょう。

ならば早めに別れておいた方がいいので、合コンにいくのは浮気癖がる前兆かもしれません。

合コンにいくくらいで別れると思うかもしれませんが、今だけでなく今後を考えれば、早めに別れておいた方が無難といえます。

彼氏がいるのに何を求めているのかを考えてみよう

彼氏がいるのに合コンに行こうとする彼女の気持ちは、理解することは難しいでしょう。

バレなければいいという気持ちでいるような彼女であれば、早めに別れておいた方がいいでしょう。

合コンへいくと分かった時点で厳しいかもしれませんが、別れることも視野に入れて話し合った方がいいでしょう。